ブログ アーカイブ

2015年7月30日木曜日

イベント終了の報告と次回のご案内





こんにちは。GICスタッフのYumaです。

先週Genesis Collegeがはじめて行なったイベント「TOEFL Speaking Seminar」と「Genesis Cafe」が無事終了しました。

TSSは大学生にとってはテスト期間中、また社会人の人たちには参加しにくい日時だったため、参加者は多くありませんでしたが、参加していただいたみなさんには大変満足していただけました。

「ネイティブによる海外の大学のような本格的な授業が革新的だった!」
「これを機会にもっと英語を勉強しなければ、と思った」
など、ほかの英会話学校にはないGenesis Collegeの強み、またそこから見えてくる本当に必要とされている英語がどんなものかを参加者のみなさんには学んでいただけたと思います。

Genesis Collegeではたんなる英語教育ではなく、確実に身につく英語、そしてそれをとおして引き出される個性を大事にしています。
ただたんに英語を勉強しているだけでは決して備えることができない、世界で求められている能力。Genesis Collegeはあなたのなかに眠っているそんな能力を英語をとおして引き出します。

次回のセミナーは2016年3月に予定しています。


一方でGenesis Cafeは多くの人に参加してもらい、大盛況のうちに終わりました。
多くの方が仕事終わりに来られ、ネイティブのアドバイスを受けながら使えるフレーズを学びました。

とくにみなさんに気に入ってもらえたのは、ただ英語を話すために足を運ぶカフェ・スタイルではなく、そこにレクチャー・スタイルの要素を少し盛りこむことで確実になにかを学んでいただける点でした。

Genesis Cafeは月一度しか開催されませんが、英会話クラブや英会話カフェといった場所は大阪にはたくさんあります。そこでGenesis Cafeで学んだフレーズを使っていただくことで、確実に英語力を伸ばすことができます。

またGenesis Cafeは毎月さまざまな場所から外国人たちの協力を得て、英語を学びたい人と日本人と出会いたい人とを結ぶプラットフォームのような場所を目指しています。
ここで仲良くなった外国人の友だちとGenesis Cafe以外でも会って交流をしていただければ、あなたの英語力が伸びることはまちがいありません。

次回のGenesis Cafeは9月2日(水)20時からGloria Jean's Coffee堂島クロスウォーク店で予定しています。



Genesis Collegeはみなさんが日本にいながらも、世界を舞台に活躍するための英語を身につけることできると信じています。
そのためにはみなさんの個人的な努力だけでなく、私たちのような外国人との出会いをコーディネートする者が必要であり、重要であると考えています。

いつか日本が英語に弱い国と呼ばなくなるように、私たちは日々精進して素晴らしい環境提供に努めてまいります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





 





0 件のコメント:

コメントを投稿