ブログ アーカイブ

2017年7月24日月曜日

インスタ、はじめました。






















こんにちは、GICスタッフのYumaです。
いまさらかもしれませんが、インスタグラムをはじめました。

とくにこれまでと変わった投稿をする予定ではありませんが、
ときには英語ネタでなにかしらの投稿をするかもしれません。


もしインスタグラムのアカウントをお持ちでしたら、
ぜひぜひフォローしてください。
@genesisinternationalcollege


ちなみに「インスタグラム」の英語の発音の仕方は、
日本語では「----‾-_」ですが、
英語では「‾_-」です。
わかりにくいですね、ごめんなさい。


もうちょっとわかりやすい説明を試みようと思います。
日本語「インスタ・グ・ラ・ム」の音節で区切ると、
「インスタ」のところまでが「----」で、
「グ」のところで「‾」上にちょっと上がります。
そして「ラ」のところでまた「-」に戻って、
最後の「ム」で「_」に下がります。


次は英語です。
英語はそもそも日本語のようにはっきりした母音がないので、
音節を区切ると「In/sta/gram」という感じで三つに分かれます。
これをさっきの傍線での説明に当てはめると
「In」のところで「‾」上にあがって、
「sta」のところで「_」下にさがります。
そして最後に「gram」のところを中間音「-」で発音します。


おわかりいただけましたか?


実際に動画で発音の音を確認してみましょう。





どうでしたか?英語で「Instagram」を発音できるようになりましたか?


Instagramのような全世界で広く使われているソーシャル・メディアは、
外国人の友達とつながる素晴らしいツールでもあります。

外国人と友達になったら気軽に
"Do you have Instagram?"と聞いてみましょう。
気軽にフォローし合ってくれる人は多いはず。


ソーシャル・メディアのおかげで海外との距離がぐんと縮まった近年。
その恩恵を自分のものにしてどんどん英語学習の機会に利用するか
いつまでも先の未来への投資を後回しにして時代の波に乗り遅れてしまうかは、
あなた次第です!



▼▼▼▼▼告知▼▼▼▼▼
英会話カフェ「Genesis Cafe」が来週水曜日8月2日に
スイスホテル南海大阪で開催されます!
Instagramの発音がネイティブに通じるか試しに来てください!

〔日時〕8月2日(水)
〔場所〕スイスホテル南海大阪(地下鉄・近鉄・南海なんば駅すぐ)
〔費用〕1,500円(無料ドリンク一杯付き)
〔定員〕一般テーブル12名、ビギナーズ・テーブル5名
〔申し込み〕https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf30tEXXUCU8dpvm_FmeeJ5Wkmeowpzuhp1JqGzM_LpX54w9w/viewform



0 件のコメント:

コメントを投稿