ブログ アーカイブ

2017年4月3日月曜日

Global Professional Seminarが終わりました

こんにちは。GICスタッフのYumaです。
先日北浜で開催されたGlobal Professional Seminarが終了しました。
合計9名の方が参加してくださいました!

このセミナーでは国際的な環境で働かれているゲスト・スピーカーをお招きして、
日本とアメリカの働き方の主な違いについて聴講したり、
それぞれの良い点・悪い点について理解を深めたりすることができました。


セミナーの後半にはネイティブ・スピーカーからの
仕事に対する考え方やコミュニケーションの取り方の違いについて学び、
異文化を理解するために必要な姿勢を学びました。

そのあと実際にネイティブ・スピーカーが相手になって、
意見の主張の仕方や問題解決の方法について英語で取り組みました。

また交流会ではおいしいお弁当を食べながら
さまざまな業種の人たちとお話をしました。


参加された方たちにとって、
日本にいてはなかなか知ることのできない
国際的な環境の現実を知れるいい機会になったと思います。


今回参加できなかった方は
ぜひ次回ご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿